• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご質問

  • No : 2246
  • 公開日時 : 2015/04/01 15:02
  • 更新日時 : 2017/08/23 19:17
  • 印刷

ページの表示がおかしい、画面が先に進まない。(キャッシュクリアの方法)

回答

画面が先に進まない原因には、様々な理由が考えられます。
 
殆どの場合が、動作環境に起因するものですが、「Internet Explorer 11」以上、または「Google Chrome(グーグルクローム)」をお使いの場合でも進めない場合は、キャッシュクリア(履歴の削除)をしていただくことで、進めることがございます。
 
【 キャッシュクリアの方法 】
 
■Windowsをご利用の場合 例) Internet Explorer 11 
1. Internet Explorerメニューの「ツール」-「インターネットオプション」を選択
2. 「全般タブ」-「閲覧の履歴」-「削除」ボタンクリックで「閲覧の履歴の削除」ダイアログが開きます
最上段の「インターネット一時ファイル」-「削除」ボタンをクリックすると確認メッセージが表示されるので、【OK】ボタンをクリックして下さい

■Windowsをご利用の場合 例) Firefox
1. ウィンドウ上部の「Firefox」 Chrome menuメニューボタンを選択し、「オプション」を選択
2. 「オプション」画面の「詳細」パネルを選択
3. 「ネットワーク」タブを選択し、「キャッシュされたWebページ」欄の【今すぐ消去】ボタンをクリックします
【今すぐ消去】をクリックしたあと、画面に反応はありませんが、消去はされています
 
■Windowsをご利用の場合 例 )Chrome
1.ウィンドウ右上部のツールバーの Chrome メニュー Chrome menu  をクリックします。
2.[その他のツール] を選択します。
3.[閲覧履歴データを消去する] をクリックします。
表示されるダイアログで、削除する情報の種類のチェックボックスをオンにします。
上部にあるメニューを使用して、削除する情報の期間を選択します。すべて削除するには、[すべて] を選択します。
4.【閲覧履歴データを消去する】 をクリックします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

私たちがお手伝いします!! 喪中はがき印刷のおたより本舗 スタッフ一同

カテゴリ一覧・ご注文へ


お問合せ